●更新履歴●
11月27日(月) 1年、2年学年通信(10月)2年学年通信(11月)を掲載しました。
10月23日(月) 12月行事予定表2年学年通信(9月)を掲載しました。

矢田中学校
Web Siteへようこそ。

●トピック●
--------------------
・10月23日(月)
暴風警報が9時25分に解除されました。
午後の予定は行います。
本日の教育相談,保護者会,部活動(顧問からあると連絡されている部活のみ。)を行います。
教育相談,保護者会は予定の時間通り,部活動は顧問から連絡されている時間に合わせ登校してください。
その他の生徒は午後3時まで家庭学習となります。
--------------------
・10月2日(月)
体育大会を何とか終えることができました。
朝の準備、夕方の片付け等雨の降る中をたくさんの係のみなさんが頑張ってくれたおかげですね。
競技にも力が入っていて,団結力や行事をみんなで盛り上げようとするみなさんの姿はさすがだなと思いました。
矢田中学校のひとりひとりが活躍した体育大会になったと思います。
みなさんお疲れさまでした。
--------------------
・10月2日(月)
体育大会の開催について
本日は予定通り体育大会を行います。ただし、授業の用具や雨具も持参するようにしてください。
--------------------
・9月27日(水)
体育大会の延期について
本日27日(水)の午後から明日28日(木)にかけて、全国的に天気が崩れる予想となっております。そこで、本校運動場の水はけ状況等を総合的に判断し、28日(木)に予定しておりました第39回体育大会を10月2日(月)に延期いたします。
--------------------
・9月1日(金)
2学期の始業式が行われました。
長い夏休みも終わりました。
夏休みはたくさんの思い出をつくることができましたか。
月曜日からは授業が始まります。
宿題はちゃんと終わっているでしょうか。
2学期は、体育大会や文化発表会など、行事もたくさんあります。
仲間と協力して盛り上げていきましょう。
--------------------
・7月20日(木)
終業式が行われました。
1学期はどのように過ごすことができましたか。
1年生は、入学してからあっという間だったでしょうか。
2、3年生は、稲武、修学旅行でよい思い出や仲間と絆を深めることができたでしょうか。
明日から長い夏休みがはじまります。
1学期にやり残したこと、また、2学期の準備など、みなさんそれぞれの時間を有意義に過ごせるとよいなと思います。
--------------------
・6月12日(月)
教職インターンシップ着任式が行われました。
将来教員を志望する大学生さんです。
見かけたら、みなさんも積極的に話しかけて、交流が深められるとよいですね。
--------------------
・6月7日(木)
稲武野外教育から2年生が帰ってきました。
3日間の山での生活はどうでしたか。
仲間とともに楽しんで、絆は深まったでしょうか。
この体験で学んだことを、今後の学校生活にも生かせるとよいですね。
--------------------
・5月24日(水)
AET着任式が行われました。
今年度も、外国人講師の先生が着任されました。
授業以外でも、みなさんから積極的に話しかけて、英語の学習に生かせるとよいですね。
--------------------
・5月23日(火)
中間テスト終了後、防犯訓練が行われました。
--------------------
・4月11日(火)
離任式が行われました。
四月は別れの季節でもあります。5名の先生方が離任されました。
先生方から学んだ事を大切に今年度も頑張っていきましょう。
--------------------
・4月7日(金)
入学式が行われました。
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
今日からみなさんは矢田中学校の仲間になりました。
先輩方のつくってきた、矢田中学校のよい伝統を引き継いで、よりよい学校になるようにがんばってください。
--------------------
・4月6日(木)
平成29年度1学期の始業式が行われました。
新しい学年での生活がスタートします。
新3年生は中学校生活最後の1年として、また、受験生として、新2年生は矢田中学校の中心となる学年として、それぞれ有意義な時間を過ごしていきましょう。

着任式も行われました。新たに2人の先生が矢田中学校に赴任されました。

現在の矢田中学校ホームページは平成28年度のものになっています。
平成29年度矢田中学校ホームページは順次更新していきます。
しばらくお待ちください。
--------------------